プレーンヨーグルトにきな粉と砂糖を入れて…

プレーンヨーグルトにきな粉と砂糖を入れて、よく混ぜて食べると、きな粉の和菓子をいただいてる味がして、おいしいです。ヨーグルトときな粉はすごくあいます。
プレーンがいいです。
kinako3
もう味がついたヨーグルトだと、砂糖は入れないで、きな粉だけでいいでしょう。
アミノがとれるから、きな粉は積極的に取りたい食材!

甘酒で(ノンアルコール)ショウガを少し入れると、すごくおいしくなるけど、きな粉もここに追加するといいですよ。
その際、粉はダマができないように、しっかり混ぜましょう。

質素なところで言えば、白湯(さゆ)に、ただ、きな粉を入れただけのも、すごく味がおいしいですよ。
豆の風味が少しだけするから、こういう薄味があんまり最近はないから、いいかもしれないです。
豆の味なんですよ。当たり前なんだけど…

あずきの缶詰を買ったとき、これを食べるときにきな粉をたくさんまぶすと、すぐに、和菓子みたいになります。
うどんをゆでて冷やし、キッチンばさみで、ブツブツ切って、その上に掛けて食べれば、ふつうに冷たい和菓子になりますよ。即席でいけます!

プレーンヨーグルトにきな粉と砂糖を入れて…」への1件のフィードバック

  1. これはコメントです。
    コメントを削除するには、ログインして投稿編集画面でコメントを表示してください。編集または削除するオプションが用意されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です