はちみつきな粉ヨーグルトと牛乳

kinako9
ここ半年ほどきな粉にハマっていろいろなお菓子作りなどできな粉を入れて作っていますがお菓子作りをしないときは朝食時に毎回ほとんどヨーグルトを食べるのではちみつときな粉を加えてはちみつきな粉ヨーグルトで食べてます。かけるだけなのにすごくおいしくいただけます。

お砂糖もいいですが美容にいいはちみつの方がコクもあって私は好きです。きな粉もお好みの量ですが結構いっぱいかけても美味しいです(笑)。きな粉とヨーグルトのおかげで毎朝のお通じもすごく良くて体調がスッキリします。

そしてヨーグルトもたまたま切らしているときはヨーグルトの代わりにホットミルクにはちみつきな粉でも美味しいです。きな粉が牛乳に意外とサラッと溶ける感じなので我が家では時々子供たちもホットミルクにはちみつきな粉で飲んでます。

ほんわかした飲み物って感じで寒い日には持って来いです。もちろん冷たい牛乳でも美味しいのできな粉好きな私はその日の気分で年中飲んでいます。おかげでお肌の調子もすごくいいですよ。